歯医者での薬害

  • 2015.09.13 Sunday
  • 23:53

今から2週間前のことです。
現在歯の治療を毎月1回のペースで昨年の12月くらいから行っています。
8月29日も午前9:00に予約をしてあり、歯医者に行きました。
今回は歯のクリーニングで歯茎の腫れが収まったら
次の治療に移るという説明で、受けました。

歯茎に歯周病防止の薬を注入していました。
今回の歯科衛生士は丁寧に30分くらいうがいをさせて
くれませんで、歯茎に薬が吸収されるので嫌だなと思っていました。

そして40分くらいで治療を終了して。
草刈機を積んで田んぼの畔の刈払いに行きました。
電気柵をしているところで、電線と草が絡んでいて
時間がかかり、終わったのが13:00過ぎでした。

30℃以上の気温で暑さもあり疲れて直ぐには出発できず
30分くらい休んでから車で昼食を摂りに向かいました。
今度は畑を耕そうと思っていました。
そこで、久しいぶりにはま寿司に入ろうと思い、加賀のはま寿司に
寄りました。
駐車して、玄関に入るところで家族ずれでつかえていたので
しゃがんだら、意識が飛んでしまいました。

気が付いたら、救急車の中でした。
5分くらいで、加賀市の市民病院に着き、検査開始です。
血液はいつの間にかとられていて、覚えているのは
頭部CTスキャンをまずかけられました。
そして、次に頭部MRIです。

クリックで挿入

クリックで挿入


その内に血液検査の結果も出たみたいで
すべて異常なし。ただ肝機能が少し低いと言われました。
泊って行って良いけど、どうすると聞かれました。
自宅で休んだ方が楽なので、タクシーではま寿司まで
戻って、車で自宅に戻ると言って、了解してもらいました。
救命救急医は点滴で眠くなる薬を入れていました。
すぐ外してもらい、19時まで休んでから帰ることにしました。

そして、はま寿司までタクシーで帰り、そこから30分自家用車の運転でもどらないといけないので、そこで2時間ほど休みやっとの思いで自宅に戻りました。

そこからが大変です。頭痛にめまい、目の奥の痛みが出ていました。体的には、毒物、薬物、ウイルス脳の血管のつまりや破裂等全くなく異常なしとの検査結果です。

残りは、歯医者で処方された薬です。日、月と考える力もなくボーットして会社も休みました。火曜日になると頭の前にかかっていた幕が取れたような感じでボーットするのは止まりました。しかし、めまいと目の奥の痛みは残っていますので、目は開けられない状況は続いていました。

水曜日、会社に行けるか行ってみようと思って行きました。90分で気分が悪くなったので早退しました。その後木曜、金曜と休んで、土曜日やっと運転できるくらいになりました。

火曜日から毎日お風呂に入って、汗を流して薬が早く体外に出す努力をしました。

しかし、29日に昼、夜食を食べていなく、日曜日から自然農法の米でのおかゆを食べていました。

体の体力が落ちているうえに、食べ物からエネルギーが十分得られない状況では排出力も落ちます。結局土日で他県に遠出して日曜日の昼に自然農法のカレーを食べてから3時間後にやっと9日ぶりに大便をしてから調子が戻ってきました。

体から排泄する力もそがれていました。

先週も若干の頭が重いのと、めまいが少し残っていましたが、本日田んぼの草ねむとりを4時間できるまでになりました。

薬害って薬害エイスの訴訟もあったように、あるんだなと今回体験でした。

もう2度としたくない体験ですが。。。




 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>

日本ブログ村バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM