肉食と狂牛病と癌(アメリカ産牛肉は安全?)

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 21:35

前回の国会答弁にもあるように鶏糞に糖蜜をかけて食べやすくして、牛の飼料として
与えています。
それを図にすると下記のように、牛の骨粉を鳥のエサに混ぜて与えて
鳥の鶏糞を今度は糖蜜をかけて、牛に食わせています。
多分骨粉も、鶏糞も原料はただ同然ですね。


それを骨粉を元に図解すると下記のようになります。
もし、狂牛病の牛が発生してて、それが骨粉で鳥のエサで鶏糞に残り
鶏糞に糖蜜をかけて、再度牛のエサになります。
原因物質の異常プリオンは熱でも破壊されないので、鶏糞にも
残っている可能性がありまうs。

こうして、食の連鎖で、牛に戻って、狂牛病が広がる可能性があります。


だから、米国産牛肉は食べません。
肉を食べるとしたら、一番は国産で次はオーストラリア産です。
だって、8年後10年後に脳がスポンジ状になって記憶が飛んで
歩けなくなって死にたくないですからね。

やはり肉と一緒に食べるには自然農法の栄養(生命力の結果)のある
野菜が良いです。

基本自然農法の食材で、外食等仕方ないときは常に腸を鍛えてあるので
異物が排泄されるようにしておくことだと思います。
でも排泄能力も限られているので、出来るだけ入れないことを心がけています。

糖みつ飼育の若姫牛って美味い?

  • 2015.03.10 Tuesday
  • 00:14
 狂牛病は牛の骨を砕いたた骨粉を、飼料に混ぜて、また牛に食べさせて
いたことから広がった。
狂牛病にかかった、牛の骨粉をまた牛が食べて、狂牛病になり
その牛の骨粉をまた飼料に混ぜて、食べさせたことから拡大していった。

で、 糖みつ飼育の若姫牛 を知っていますか?
美味しそうですね。
僕はこれを知ってから絶対に吉野家の牛丼は食べていませんし。
知る前もあまり食べていませんでした。
食べるものがなく仕方なく食べたことはあります。

これは2005年当時、国会質問でも取り上げられていました。
吉野家向けの飼育牛
吉野家カットといって、牛丼になる部分です
飼育方法
鶏糞に糖蜜をかけてたおいしいえさを牛に与えている。

衆 - 農林水産委員会 - 2号  平成17年02月24日
※ 山田委員の発言で丁度ページの中間あたりに、下記の質問が記録されています。
 
 山田委員 大臣、それは間違っているんじゃないですか。いわゆる特定危険部位の除去について
ことしの一月からと言っていますよ、一月二十四日にメキシコ政府から、わかりましたという答弁が
来ているだけで、実務上はまだ動いていない。これは、いまだにそういうものは入ってきている。
 大臣、私はきのう検疫所まで行って調べてきたんだ。そして、大臣、ちょっと聞いていただきたい、
メモはいいから、大臣の言葉で答えてもらえばいいんで。
 いいですか、大臣。私がきのう見に行ってきたら、ショートプレートというのがメキシコから入って
いました、かなりの量です。そのショートプレートというのは、通称吉野家カットといって、牛丼になる
部分です、これは。そこに何と書かれておったかというと、糖みつ飼育の若姫牛と書かれておった。糖みつ飼育の若姫牛
 糖みつ飼育というのは、大臣わからないかもしれない。これは、鶏ふんを牛に食べさせる。アメリカで行われているんです。そのときに、鶏ふんを牛がなかなか食べないから、もう臭いし、
おいしくないし。どうして食べさせるかというと、糖みつをかけて食べさせているんです。
これはアメリカで行われています。
 そして、私は、この牛肉は、ショートプレート、いわゆる牛丼に使う分は、アメリカの牛肉がメキシコに来て、メキシコから入ってきたんじゃないかと疑った。

です。
もうビックリですが、次がもっとビックリするような事です。

トマト4種類の苗作り

  • 2015.03.09 Monday
  • 23:55
2月半ばからトレイに種を置いて、水を含ませ発芽を促していました。
しかし、今年は遅かったです。
やっと、芽が出て、本日苗鉢に仕込むことが出来ました。

こんな感じでトマト、ミニトマト、黒トマト、フルーツトマトの発芽済み種を置いて
土をかぶせていきます。

カメラもCX5が壊れて中古ですが今日新調して、接写できるデジカメにしまた。
やっぱ、1インチのセンサーはいいですね。
今日は70鉢くらいつくたと思います。

米マクドナルド 抗生物質与えた鶏肉の使用中止

  • 2015.03.07 Saturday
  • 23:51
今更ながらですが。。。
僕はハンバーガーを食べるなら、MOSと決めtます。

米マクドナルド 抗生物質与えた鶏肉の使用中止[NHK]
から抜粋
マクドナルドは、食の安全に対する消費者の関心が強まるなか、
アメリカの店舗で、抗生物質が与えられた鶏肉の提供を取りやめる方針を発表しました。

アメリカのマクドナルドは4日、全米のおよそ1万4000の店舗で、抗生物質が与えられた
鶏肉の提供を取りやめ、今後2年かけてチキンナゲットなどの鶏肉については抗生物質を
与えていないものに切り替えていくと発表しました。

アメリカでは、病気を防ぎ生産性を高めるため家畜に抗生物質を与えることは一般的ですが、
その結果、抗生物質が効かない菌が新たに生まれて人間の健康にも影響を及ぼす危険性がある
と一部の専門家が指摘しています。

さらにマクドナルドは、人工の成長ホルモンが与えられた牛の牛乳についても取り扱いを
やめることを明らかにした。

マット苗の土詰め

  • 2015.03.07 Saturday
  • 21:53
今日は、他の生産者が種もみの脱ボウと選別に来ました。
約2時間ほど脱ぼうと選別をして帰っていきました。

その後、マット苗のために、苗箱に床土を詰める作業をしました。
箱は2種類あります。
メインは中苗用ですが、一部稚苗用もあります。

これに土を詰めます。
手でたたいて詰めて、板で種まくところの土を削っていきます。

今日は100枚くいらい土詰めをしました。
 

感染元と異常プリオン

  • 2015.03.05 Thursday
  • 22:58

 どこから感染するんでしょうか?

異常プリオンの摂取、経口感染
異常プリオンの含まれていると思われ
ているものを食べなければ感染しません。

発病が確認されている哺乳類
牛、 羊、 山羊、 猫 、鼠、 犬 、猿、 オラウータン 、人 、豚 、鹿

新変異型クロイツフェルトヤコブ病
若年層で発生
発病して6ヶ月〜2年以内に死亡
潜伏期間が8年〜10年
神経症、四肢、顔面、錯感覚、感覚異常、痴呆
主に2000年に発生して
イギリスで154例、フランスで9例
6名以外は全て死亡

異常プリオンの多い部位(リスク順)

カテゴリー3 低度感染性 :
 鼻粘膜,末梢神経,骨髄,肺,胸腺,遠位結腸,肝臓,膵臓
カテゴリー4 検出なし:
  骨格筋,乳汁,凝血,糞便,心臓,肝臓,乳線,卵巣,唾液,唾液腺,精嚢,血清,
  睾丸,甲状腺,子宮,胎児組織,胆汁骨,軟骨組織,結合組織,毛,皮膚,尿
です。
また加工品では下記の通りです。

食べるのは自己判断牛由来:危険度高
・ラーメン・カップ麺(スープに牛骨髄使用)
・コンソメ・ブイヨン・デミグラスソース
・カレールー・フォンドボー(牛骨髄使用)
・スナック菓子類(牛骨髄由来のエキス使用)

食べるのは自己判断牛由来:危険度中
ゼラチン、ヨーグルト・プリン類(牛ゼラチン使用)、酒(ゼラチン使用)
コラーゲンドリンク剤
(牛黄、コラーゲンペプチド)、健康食品(コラーゲンペプチド)
アミノ酸等(牛由来・動物由来のものかどうか判別不能)
ショートニング(牛脂が使われる場合もある)

2000年当時は毎日騒がれましたが喉元を過ぎて皆さん少し忘れています。
僕も、加工品で生よりましですが、異常プリオンが破壊されないことを
わすれていました。
こうやって、復讐すると、遺伝子組み換え、狂牛病、油、添加物と本当に
食べるものがなくなりますね。

基本は自然農法の食材中心で、後は時々異物が入っても
排泄できる体にしておけば問題ないと思っています。



狂牛病の原因と人間のプリン病の原因

  • 2015.03.05 Thursday
  • 03:27

狂牛病は脳がスポンジ状になりスカスカの状態になります。
これは海綿状脳症と言われています。

海綿状脳症 の原因
脳が海綿状になる病気
クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)もゲルス
トマン・ストロイスラー・シャインカー症候群
(GSS)もクールーも、それからスクレイ
ピーも病巣を病理解剖してみると 異常プリオンが蓄積している。
この異常プリオンが原因と推定されています。

ヒトのプリオン病
クルー病:ニューギニア先住民
クロイツフェルトヤコブ病(CDJ)には下記があります。
  弧発性CDJ
  家族性CDJ
  医源性CDJ
  新変異性CDJ
古典的クロイツフェルト・ヤコブ病(CDJ;100万人に1の割合で発病
平均62歳で進行性痴呆、1〜2年で死亡




異常プリオンとは
240度での乾熱滅菌という操作でさえ感染力は消滅しない。
アルコールやフェノールなどの消毒薬、タンパクを分解する
消化酵素、どんなタンパクでも変性させてしまうホルマリン
で処理してさえ病原性は消えない。
塩素漂白か、でなければ焼却のみ

これはウイルスや黴菌ではなくタンパク質の一種です。
それと問題なのは、熱や消化酵素、ホルマリン等でも
壊れません。
一度動物や人間の体内に入ると蓄積されます。

遺伝子組み換え作物由来の加工品(お菓子類等)

  • 2015.03.05 Thursday
  • 02:48
グリーンピースの調査により判明した、遺伝子組み換え原料が入っている商品を紹介します。ただ、グリーンピースのページには当時の調査のページがなく、My News Japanのデータが元です。
グリンピースの調査した下記の食品はググルと出てきます。


リストです。
下記の商品は食べたこともあるので、ショックでした。
ただし、知ったら食べないようにしています。
一番食べていたのはリッツでした。
市販の清涼飲料水はお茶と100%の果汁のものしか飲まないので
大丈夫でした。
マヨネーズは砂糖ではなく蜂蜜を使ている松田のマヨネーズを使っているので
こちらも大丈夫でした。
もちろん醤油と味噌は自然農法のものを使っていますから。
原材料に「遺伝子組み換え大豆ではない」と書いてあっても、5%まで混ざっていても
OKですから。
逆に言うと5%まで混ぜてもよいことになります。
 
会社名
遺伝子組み換え原料入り商品名 カテゴリー
明治ホールディングス 明治乳業 うまか棒ミニチョコナッツ アイスクリーム
エッセルスーパーカップ アイスクリーム
コーンソフト 乳製品
明治製菓 カール 菓子類
ピックアップ 菓子類
北海道ポテト 菓子類
明治ミルクチョコレート 菓子類
味の素グループ 味の素 健康サララ 植物油
ピュアセレクトマヨネーズ 調味料
J-オイルミルズ AJINOMOTOコーン油 植物油
AJINOMOTOサラダ油 植物油
さらさらキャノーラ油 植物油
豊年サラダ油 植物油
豊年一番搾りキャノーラ油 植物油
GLOLDENサラダ油 植物油
GOLDEN一番しぼりサラダ油 植物油
GOLDENリノレンリッチdeからだ元気 植物油
山崎製パン シャリカ 菓子類
ヤマザキナビスコリッツ 菓子類
ヤマザキナビスコチップスター 菓子類
コーンポタージュスープ スープ
森永グループ 森永乳業 エスキモーシリーズ アイスクリーム
森永製菓 おっとっと 菓子類
ポテロング 菓子類
チョコフレーク 菓子類
小枝 菓子類
サントリーフーズ ペプシコーラ 清涼飲料
C.C.レモン 清涼飲料
なっちゃん 清涼飲料
キューピー アヲハタスープ スープ類
マヨネーズ 調味料
ドレッシング 調味料
サッポロ飲料 リボンシトロン 清涼飲料
がぶ飲みシリーズ 清涼飲料
不二家ネクター 清涼飲料
日清オイリオグループ ヘルシーリセッタ 植物油
ヘルシーコレステ 植物油
リセッタドレッシングソース 調味料
ギャバ習慣調整豆乳 豆乳
キリンビバレッジ 午後の紅茶 清涼飲料
キリンレモン 清涼飲料
FIRE 清涼飲料
メッツ 清涼飲料
ロッテ パイの実 菓子類
コアラのマーチ 菓子類
トッポ 菓子類
モナ王 菓子類
雪見だいふく 菓子類
レディーボーデン アイスクリーム

狂牛病について(BSE全頭検査、9割の自治体が廃止検討)

  • 2015.03.03 Tuesday
  • 22:03

これから、もう喉元過ぎている、狂牛病についてです。
僕があまり外国産特に米国産の肉を食べない理由です。
国産、オーストラリア産は食べます。

BSE全頭検査、9割の自治体が廃止検討
2013 年 5 月 29 日

全国の75自治体がBSE(牛海綿状脳症)対策として自主的に実施している全頭検査について、
9割にあたる約70自治体が廃止する方向で検討していることが21日、厚生労働省への
取材で分かった。厚労省は7月から牛の食肉検査の対象月齢を引き上げる方針。
これに合わせて全頭検査を一斉に見直すよう、今年4月に関係自治体に要請していた。

厚労省は国内の食肉検査を実施する自治体に補助金を交付している。
対象となる牛の月齢は現在、「21カ月以上」だが、7月からは「48カ月超」に引き上げるため
補助金は大幅に削減される見通しだ。
記事はここまで。

さて、これも牛で2〜8年の潜伏期間があります。が人間もこれも壮大な実験ですね。
TPPに合わせて、輸入しやすいように、本当に日本は米国に気配りおもてなしの
国です。

まず、おさらいで狂牛病はどんな病気ですか?
牛の脳がスポンジ状になり、歩く事もままならなくなり、死に至る。

潜伏期間:2〜8年
発病後2週間〜6ヶ月で死亡
3〜6歳牛で発症

狂牛病の歴史を簡単に紹介すると
1730年頃 羊スクレィピー病
1986年 イギリスにて狂牛病が確認

人間について
1922年 クロィッフェルト・ヤコブ病
1957年パプアニューギニアでクルー病

スクレイピー病
羊が出産時に排泄した胎盤
を他の羊が食べ群れの中に
感染が広がったと。


クルー病
フォアー族の習慣では死んだ
人間の脳味噌や肉を食べることが分かってきました。

種籾の準備(水選別と浸種)

  • 2015.03.02 Monday
  • 22:53
今日は種もみの準備をしました。
脱ぼう機で脱ぼうして、米選機にかけてと3回繰り返して
良い種もみと天日干しで籾を乾燥いたので、の毛と穂の枝が籾に着いているので
それを取り除いて、播種しやすくします。
その後、ゴミ等を取り除くために、水で選別します。


かき混ぜて、これだけしか浮きません。
これを取り除いて、網の袋に詰めます。

緑色はコシヒカリ、赤が農林22号、黄色が農林48号です。
その他、銀坊主も詰めました。
それを今度は、麻袋に入れます。
川に沈めるので泥で種もみが汚れないようにするためです。

こんな感じで麻袋に詰めて、川に持っていきます。

川に沈めたところです。
これで、3月20日くらいまで、このまま沈めておきます。

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

日本ブログ村バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM