衣装箱で自然農法のトマトの苗(3)

  • 2013.04.30 Tuesday
  • 21:24
 ミニトマト、黒トマト、フルーツトマトがやっと4葉になったので
明日、畑に移植しようと思っています。
これがミニトマトの苗です。

衣装箱なので、市販の苗より茎が細いですが、
畑に植えてからは太ります。
こちらは黒トマトの苗です。


成長が遅いものや、生えてこなかったものを除いて、30鉢くらい植えます。
ただ、節約のために1鉢当たり、2本づつ生えるようにしてあるので、
畑でうまく分ければ、60鉢分になります。
こちらがフルーツトマトです。

見分けがつかないので、札を挿入してあります。
明日は気温が低く、雨が降ったら明後日にします。
でもとりあえず、次の苗、カボチャ、冬瓜、メロン等を蒔かないと
いけないので、衣装箱を空けます。
これで、買うと、200円〜250円する自然農法の苗が自分でできます。
帰ってくると、苗が毎日部屋で見れますので!可愛いものです。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

日本ブログ村バナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM